超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

BiSH最後の年の大みそかに逃走中

今年6月29日に解散したライブアイドルユニット・BiSHのメンバーだったタレントのモモコグミカンパニーさんが、フジテレビの大みそか特番『逃走中~お台場リベンジャーズ~』に初参戦することが正式発表され、BiSH最後の年における1日早いスペシャルなお年玉となりました。
『逃走中』シリーズは来年で放送20周年を迎えるアニバーサリーイヤーであることから、シリーズ初の年またぎ特番という記念すべきエピソードにモモコグミさん出演が決定したことがすごいです。

今回は平成初期が舞台となっているとなっていることから、平成初期のフジテレビ黄金期に活躍した同局のバラエティ番組キャラクターとのコラボ展開とか同局で放送された『月9』シリーズなどのトレンディドラマコラボとかがありえそうな予感で期待大です。

今年4月2日に放送開始された、同局と東映アニメーション読売広告社によるシリーズ初の連続TVアニメ『逃走中グレートミッション』とリンクする展開があるかどうか気になるもので、アニメ版はいろいろな時代を舞台にした『逃走中』を行う展開であることにちなんで『逃走中グレートミッション』に登場するアイテムである“クロノブレス”を今回出演する逃走者が装備する展開が来たら、モモコグミさんがアニメ版とリンクしたような感じがするので期待大です。
今年は初のアニメコラボ特番でコスプレイヤー・えなこさんがアニメの登場人物に扮して参加したことが感激ものでした。

『逃走中』の裏番組であるNHKの大みそか定番『NHK紅白歌合戦』で『逃走中』1部と2部の合間にあるニュースによる中断時間の間に、特別枠としてアイナ・ジ・エンドさんと元BiSHメンバーが再集結し、ラストライブの『Bye-Bye Show』再現があるかどうかも気になります。アイナさんとPEDROのアユニ・Dさんが同日の『CDJ』参加の都合上、中継先での歌唱となる場合が高めですが、BiSH最後の年に再集結の奇跡が来てほしいです。