超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ストレッチマンシリーズが2作放送に

昨日4月4日のNHK Eテレストレッチマン』シリーズ1作目『グルグルパックン』放送30周年記念日に、シリーズ最新作『ストレッチマンGO!』のレギュラー放送が開始されたことを先ほど知って驚きで、『ストレッチマン・ゴールド』は木曜夕方4:50に時間帯移動して継続することとなり、シリーズ2作の同時展開となったようで、NHK教育テレビ時代の『たのしいきょうしつ』の2バージョン放送のような展開となっているようです。

ストレッチマンGO!』は令和5年8月11日にパイロット版が1回放送され、今年4月4日にレギュラー放送開始となりました。
主人公のストレッチマンゴー役は村山輝星さんで、CGキャラののぉ~り~が相棒となっています。
シリーズ初のスーパーヒロインものとなっていて、新風を巻き起こしそうです。

パイロット版に登場した怪人はシャリットナで、レギュラー放送最初の怪人はベリーブルーです。
今作でも芸能人が扮する顔出し着ぐるみ怪人が登場するかどうかが気になります。

あと、同じEテレの『ヴィランの言い分』も2年目に入り、新作の顔出し着ぐるみ怪人に期待したいです。