超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

第1回トップカバーアワードでえなこさんが女性で唯一のベスト10入り

日本国内における雑誌の表紙を多数飾った有名人のランキングがカバーガール大賞からトップカバーアワードにリニューアルされ、ジェンダー多様性から性別を問わないランキング形式となりました。

昨年までのカバーガール大賞で2年連続首位だったコスプレイヤー・えなこさんは4位に輝き、ベストテンは女性のえなこさんを除いて9枠に男性がランクインするという結果となりました。
えなこさんはコミック部門賞を受賞したことが快挙となりました。

男性アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉さんが1位となり、第1回のトップカバーアワード大賞に輝き、2位は大リーグで活躍している大谷翔平選手となり、スポーツ部門賞を受賞しました。

女性では泉里香さんがファッション部門賞を獲得しました。

えなこさんに続いて女性有名人で2番目に表紙を飾った数が多い方が気になってしまうものです。

性別を問わないランキングとなったことから、来年度のランキングが気になるものです。えなこさんらを始めとするコスプレイヤー勢の活躍に期待したいです。