超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ごめんねピーマンとお姉さんの卒業

2/16放送回のEテレおかあさんといっしょ』で、今年コーナー開始40周年を迎えるぬいぐるみ劇『にこにこ, ぷん』のぽろりのキャラソン『ごめんねピーマン』のカヴァー曲が流れたのですが、小野あつこおねえさんがピーマンの顔出し着ぐるみ姿を披露し、出演者とぬいぐるみ劇『ガラピコぷ~』のキャラクターと共にスタジオでダンスする内容が有りました。
『ごめんねピーマン』は過去に、はいだしょうこさんがピーマンの顔出し着ぐるみ姿を披露したのですが、今回はかなり久々の着ぐるみ復活で、当時の着ぐるみを再現したことで話題になりました。
ピーマンの顔出し着ぐるみはクオリティが高いです。

あつこお姉さんは春の改編に合わせて番組を卒業することが発表されたのですが、梅干しなどクオリティの高い顔出し着ぐるみ姿を披露したことから、卒業前に顔出し着ぐるみ姿の披露があるかどうかが気になります。

4月からは、夕方6:00台からの放送となり、ながたまやさんが新しい歌のお姉さんに起用されることから、彼女の顔出し着ぐるみ初披露が気になってしまうものです。

あつこお姉さんの残りの歌のお姉さん活動にがんばってほしいです。