超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

えなこさんが令和のグラビアクイーンに

プロコスプレイヤー・えなこさんが、第8回カバーガール大賞で大賞など4冠受賞を達成し、名実共に“令和のグラビアクイーン”輝いたのが、令和コスプレ史にとって重要な出来事となりました。
えなこさんと同じPPエンタ所属の伊織もえさん&篠崎こころさんもベストテンの2位・3位を受賞したことも快挙で、同じくコスプレイヤー桃月なしこさんは5位となり、カバーガール大賞の上位5位のうち4人がコスプレイヤーで、昨年はグラビアの話題で盛り上げたことが大きいです。

えなこさんは昨年起用された雑誌の表紙の数でギネス世界記録実現があってほしいと願っております。
今年の“世界で最も美しい顔100人”で、えなこさんらPPエンタのコスプレイヤーのランクインが実現してほしいと願っております。

伊織もえさんは10年間付き合っている男性がいることがニュース記事で発覚し、本人が熱愛の事実を認めたのですが、PPエンタのよきゅーん社長やえなこさんらが、もえさんを励ましたり、ファンの方々がツイッター上でもえさんに応援コメントを書き込んだこともあり、PPエンタ所属の方々のきずなが素晴らしいです。
以前えなこさんも男性プロゲーマーとの熱愛が発覚したのですが、所属事務所の方々やファンの方々の応援により、今回のカバーガール大賞でグラビアクイーンに輝いたことは奇跡であります。

えなこさんが過去に所属していたコスプレイヤーアイドルユニット・パナシェ!が今年結成10周年を迎えるのですが、『FNS歌謡祭』などの番組で何らかの形で1日限りの復活が実現してほしいと願っております。

令和のグラビアクイーンに輝いたえなこさんの今後の活躍に期待したいです。