超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

実写版ドロンジョ様の後継予想

映画『ヤッターマン』でドロンボー一味のリーダー・ドロンジョ様を演じた深田恭子さんが今月活動休止を発表し、映画は白ドロンジョ様が登場する続編の予告編が流れたものの、幻となってしまった状況です。

別作品における深田恭子さんの後継候補に同じタツノコプロのアニメの実写映画版『ガッチャマン』で白鳥のジュン役を演じた剛力彩芽さんが後継を狙っている推測が書かれたゴシップ記事があったので、気になります。

ドラマ『レンタルの恋』初回でエヴァ初号機の顔出し着ぐるみ姿になったり、ドラマ『女囚セブン』初回でフンでできた肥料を頭上から浴びるシーンを演じるなどNG無し路線にイメチェンしたことからドロンジョ様を演じそうな雰囲気です。
剛力さんのキャラにマッチしそうで、異色のドロンジョ様のイメージになりそうです。

令和時代になってから三洋物産のパチ・スロ『PヤッターマンVVV』と『Sヤッターマン絶対正義』でプロコスプレイヤーのえなこさんが実写版ドロンジョ様を演じていることから、パチ・スロ化前提で『ヤッターマン』のTVドラマ化が実現することになったら、えなこさんがドラマや映画でもドロンジョ様役を演じそうで、現実的には確率が高そうです。
『Sヤッターマン絶対正義』では実写で女性版ボヤッキー&女性版トンズラーが登場する内容になっているので、女性版ボヤッキーはバニー風になっているのが素晴らしいものになっています。
『Sヤッターマン絶対正義』のボヤッキー&トンズラーの女体化からの推測で、全員女性による三悪トリオが登場するTVドラマ版『タイムボカン』シリーズが実現すると予想しておきます。

かつて深キョンさんと同じホリプロ御伽ねこむさんという伝説のプロコスプレイヤーが所属していて、初代ドロンジョ様公式レイヤーとして活動した時期があり、『月刊ドロンジョ』で3DCG加工でドロンジョ様になるコラボがありました。
えなこさんがドロンジョ様公式レイヤーになった現在、1人ドロンボーを『Sヤッターマン絶対正義』でこなしたことから、えなこさんによる本格的なドロンジョ様コスプレ展開が行われることになったら大化けしそうです。