超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

電波少年Wは懐かし番組映像紹介メインに

WOWOWプライムでバラエティ番組『電波少年W』が1月16日(土)PM8:45から放送開始予定となり、本作の番組内容はもう一度見たい懐かし番組の1シーンリクエストや懐かし番組の過去のTV番組の記憶をたどってその番組を探す企画となっています。
TBS『テレビ探偵団』を思い出す内容であり、いろいろなお宝映像が流れる企画は感慨深いものです。

日本テレビ系列で放送された『進め!電波少年』のアポなし企画がメインだった頃のように、司会のタレント・松本明子さんが懐かし番組に関するものに扮する内容になってほしいと願っていて、狸やパンダなどの顔出し着ぐるみを当時のまま再現したものを着用してロケを行うものになってほしいです。

懐かし番組映像では、顔出し着ぐるみシーンとか“メッシー”と呼ばれる何かにまみれるシーンとかのお宝映像が流れてほしいと願っております。

ネット配信ではTV番組放送休止の週に流れる回もあるのも気になるものです。

シリーズ2作目『進ぬ!電波少年』のレギュラーだった懸賞生活のなすびさんつながりのようで異なるものですが、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんが男性芸人の川原克己さんの弟子となって、懸賞生活のなすびさんではない方のなすびさんの後継である“2代目なすび”さんとなり、アイナさんがナスのかぶりものを被った姿になったのが最近話題になりました。
懸賞生活企画が復活することになったら、NHKおかあさんといっしょ』のなすビーナスやワハハ本舗舞台の久本雅美さんが着用したもののような全身を覆うナスの顔出し着ぐるみ姿になったアイナさんが懸賞生活をするシチュエーションがあるかどうか気になるものです。