超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

元AKBの内田眞由美さんと岩

焼肉IWAの店長に転身した元・AKB48内田眞由美さんが多額の借金返済のために焼肉店経営を行っていることがTBS『爆報!THEフライデー』で紹介され、コントでの“岩”の役がきっかけで引退を考えていたことも語っていました。

眞由美さんはひかりTVのコントバラエティ番組『AKB48コント“びみょ~”』で、セリフ一切無しの岩の役で岩の顔出し着ぐるみ姿になったことによることから芸能界引退を考えていたことが『爆報!』で明らかになったのですが、’13年の『東京スポーツ』のネットニュースで岩の着ぐるみ姿でインタビューに答えたときは岩の役がファンの方々に評価されたことから、コントで岩の役を演じる決意をじゃんけん大会で岩の着ぐるみ姿で出場したことについて語っていたもので、岩を演じ続ける理由となっていました。

岩キャラ誕生以前の’10年のじゃんけん大会の優勝でセンターになったときに誹謗中傷に遭ったことでつらい出来事もあり、’14年秋に発表された新曲MVでは、第1回じゃんけん大会優勝者でありながらメンバーから外されたことで黒歴史扱いになっているウワサが『東スポ』のネットニュースで取り上げられたこともありました。

眞由美さんは引退を考えていたほどのいろいろな苦難を乗り越えて、’15年にAKB48を卒業し、タレント活動を続けながら焼肉IWAの経営をがんばっています。
眞由美さんにとって“岩”のキャラクターは店名に使われるほど、関わりが大きいものを感じるものです。岩を演じた後のファンの応援の影響でAKB卒業後も焼肉IWA店長と兼ねて芸能活動を継続することになったことも大きな出来事です。

眞由美さんは年末の舞台『ビックリマン~ザ☆ステージ~』で、アイドルの椎名ひかりさんとのダブルキャストによるサタンマリア役として日替わり出演が予定されているので、衣装公開が気になるものです。

眞由美さんが無事借金返済ができる日が来ることを祈っております。