超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

浦安鉄筋家族出演に本気で立候補したアイドル

テレビ東京系列で来年4月放送開始予定の深夜ドラマ『浦安鉄筋家族』で出演したい芸能人募集企画があり、元・SKE48のメンバーで愛知県名古屋市ローカルアイドル矢方美紀さんが名乗りを上げたのが話題になっていて、ウンチまみれになるシーンにチャレンジしたい願望もあるのが驚きであり、NGなしタレントのニューウェーブになりそうな予感がしそうです。

美紀さんは声優に転身したい夢を持っていて、最近は彼女の実話をもとにした冬川智子先生による漫画『27歳のニューガン・ダイアリー』が開始されました。
ドラマに出演してウンチまみれになるシチュエーションを経験したいのは脱帽もので、既にウンチまみれを経験したアイドルではBiSHのセントチヒロ・チッチさんとアイナ・ジ・エンドさんがいて、お2人はデビュー曲『BiSH-星が瞬く夜に-』で顔面ドロドロの馬フンまみれになったこともあり、今年大ブレイクしたことで音楽番組出演の際にこのシーンの映像が流れるほどになっています。海外の女性アイドルではT-ARAのウンジョンさんが『コーヒーハウス』#6で馬フンの山に顔を突っ込むシーンを演じたり、LuLu黃路梓茵さんが『綜藝玩很大』のケニア回で顔面牛フン塗りの罰ゲームを経験して数ヶ月後に“屎面魔咒”の効果で運気が急激に挙がったことが話題になりました。
美紀さんは原作漫画でよくウンチまみれにあるヒロインのあかねちゃん役を狙っているそうで、実現したときのシチュエーションがどんな内容になるかが気になるものです。

中川翔子さんも実写化決定の際にツイッター上でアピールしたこともあり、出演を目指していることも話題になっています。

お2人の何らかの形でドラマ出演が実現することを祈っており、レギュラー出演実現があってほしいです。

【参考】TV番組でのウンチまみれシーンの一例

浦安鉄筋家族』の原作漫画はウンチネタが多いので、TBS系列でTVアニメ化されたときにピンク色のウンチを登場させたことも話題になりました。
実写版でのウンチネタ描写が気になってしまうのですが、動物のフンを使用するネタならギリギリ限界までチャレンジできそうです。フジテレビ系列のコントバラエティ番組でイザワオフィス制作の『ドリフ大爆笑』や『バカ殿様』に見られる黄色いウンチのオブジェ使用で笑いを取る手段もありえそうです。
海外では本物のウンチを使用したギャグシチュエーションのあるドラマやバラエティ番組があるのですが、日本でもウンチネタが出るかどうかが気になる本格的なコメディドラマの登場に話題が集まりそうです。