超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

令和の野菜シスターズ

10数年前に『カゴメ/野菜一日これ一本』のCMで話題になったAKB48の『野菜シスターズ』が、10/20に開催されたAKB48の新曲発売記念武道館ライブで令和5年10月現在のメンバーで復活しました。各メンバーのSNSアカウントで画像がいくつか公開されています。

各メンバーが着用した野菜の顔出し着ぐるみなどの衣装は、初代野菜シスターズのものを再現したものになっていて、令和の世に再び野菜シスターズの着ぐるみが登場したのが感激ものです。
推し着ぐるみの赤ピーマン・たまねぎ・しょうがが現在のメンバーで再び見られるのは感慨深いもので、リスペクトも素晴らしいです。

野菜シスターズ復活の他にAKB48じゃんけん大会の復活も実現し、各メンバーが勝負衣装を着用して対決する内容も再現されました。
行天優莉奈さんが本人Xアカウントで公開した衣装は、お菓子の袋をアレンジしたコスチュームとなっていて、クオリティもすごいです。
他のメンバーが着用した衣装がかなり気になるものです。

10数年以上AKB48のメンバーを務めてきた柏木由紀さんが来年4月いっぱいでAKB48を卒業することになったのですが、30歳以上女性アイドルとして活躍していることから寂しく感じるものです。
来年3月に予定されている卒業コンサートで最後の野菜シスターズ姿の披露があってほしいです。

今後も『野菜シスターズ』が歌と共に着ぐるみ衣装が48グループ各メンバーの方々に受け継がれてほしいと願っております。