超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ネットラジオのアイメモにおける14周年記念ゲスト

ネットラジオのFMおだわらの番組『アイドルメモリーズ』の8月3・10日の2週連続で83年組によるアイドルユニット・お神セブンの木元ゆう子さん&小林千絵さんがゲスト出演し、松本明子さん・大沢逸美さん・桑田靖子さんもコメント収録でゲスト出演というサプライズもあり感激です。
2週にわたってお神セブンのメンバーの魅力を紹介する内容が感激もので、選曲のラインナップも感激ものです。
後編のエンディング曲が小林千絵さんが歌唱したフジテレビ系アニメ『牧場の少女カトリ』エンディングテーマ『風の子守唄』が流れたことも懐かしいです。
前編と後編の間の8月6日にフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』のサビだけカラオケのアイドル大会に、松本明子さんがゲスト出演たことも感激ものでした。

8月17日放送回にうちやえゆかさん&真璃子さんといったパーソナリティ・いまのまいさんとは文化放送『全日本歌謡選抜』オーディションのファイナリストつながりという縁が深いもので、まいさんのライブ共演でのゲスト出演も決定しています。
うちやえゆかさんは最近、NHK Eテレの新アニメ『オトナプリキュア'23』のエンディングテーマを歌唱するキュア・カルテットの一員に抜てきされたこともあり、かなり感激ものです。番組内では『家なき子レミ』のエンディングテーマ『しあわせの予感』や『Bugってハニー』のエンディングテーマ『愛はメリーゴーランド』が流れたりとアニソンの名曲を歌唱してきた歴史が素晴らしいもので、他にも未発売CDの曲も数曲流れました。
真璃子さんはデビュー曲など多くの曲が流れたのですが、歌唱力のすごさが伝わってくるものです。

ネットラジオ放送14周年でかなり盛り上がる内容になっているもので、昭和とらいあんぐるのリーダーで、現役ライブアイドルであるいまのまいさんのカリスマが素晴らしいです。
今後もずっと放送が続いてほしいと願っております。