超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

青塗りスライムメイク

タレントの研ナオコさんが『mixi/モンスターストライク』のCMで、ゲームアプリ『モンスターストライク』とアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボで、スライムメイクを披露したことが話題になっています。

研ナオコさんがゲームの世界に入ってスライムに変身する異世界転生ものの内容になっていて、ボールのように動く内容になっています。ゲームアプリの操作に合わせて顔が動くものになっています。

スライムメイクは自由廊のスタッフが手がけたもので、青いフェイスペイントの質感がリアリティを感じさせるものになっていて、すごいものになっています。メイクの色合いもゲームの雰囲気に合わせたものになっています。
CMでのモーフィング演出のこだわりも凝っています。
研ナオコさんは、故・志村けんさんのコントバラエティ番組で“生たまゴ”ネタを披露したこともあり、今回のCMで披露したキャラクターでの生たまゴのセリフ披露が見てみたいです。

ちなみにコラボCMがニュースになる前日である3月16日はスライムの記念日である【スライムの日】で、スライム好きの間で広まってほしいと願っています。