超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ポンキッキシリーズ最新作にBiSHメンバー

フジテレビで4月2日放送開始予定の子ども番組『開け!キャラクターのとびら きゃらトビ!』で、BiSHのハシヤスメ・アツコさんがMCを担当することが発表されました。関東ローカルでの放送のようです。

今年シリーズ50周年を迎える『ポンキッキ』シリーズの最新作で、シリーズ1作目『ひらけ!ポンキッキ』放送開始記念日及びガチャピン&ムックコンビの誕生日である4月2日が放送開始日となるようで、BiSHのアツコさんがポンキッキファミリーに新たに加わったのが感激もので、ガチャピン・ムックコンビとのやりとりが気になります。
数多くのガチャピンチャレンジで話題になったバラエティヒーローであるガチャピンのプチチャレンジコーナーもあるようで、気になるものです。
約30年前に大ブームとなった同局の『ウゴウゴルーガ』に登場したCGキャラ・ミカンせいじんの実写版も参戦が予定されています。

前番組『キャラダチ・ミュージアム~MoCA~』内のミニアニメ作品『モニカ トイ』と『きょうのうらけん』は後番組となる『きゃらトビ!』で継続が決定し、新アニメ『ね子とま太リサイクル』と共にミニアニメ枠を構成します。
お笑い芸人のネタ披露コーナーは『ひらけ!ポンキッキ』にあったパンチョ加賀美さん&はせさん治さんのコーナーのオマージュになりそうです。
個人的に『ポンキッキ』シリーズの曲を流すコーナーとか『ウゴウゴルーガ』などの過去映像を流すコーナーがあるかどうかも気になります。

番組MCは1クール交代制になっていて、2クール目の担当発表が気になります。

BSフジの『ガチャムク』では、鈴木福さんが『beポンキッキーズ』以来の『ポンキッキ』シリーズMCとして復帰することも発表されたので、『きゃらトビ!』と共に『ポンキッキ』シリーズ50周年のアニバーサリーイヤーを盛り上げそうで期待大です。