超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

BiSHのラストシングルMVの例のシーンについて

6月29日に解散予定となっているBiSHのラストシングル『Bye Bye Show』MVで、デビュー曲『BiSH―星が瞬く夜に―』でのセントチヒロ・チッチさんとアイナ・ジ・エンドさんが顔に馬ふんやカレーなどを混ぜた液体を浴びるシーンのリメイクで、ドロドロになった馬ふんを顔に浴びるシチュエーションがあり、今回は馬ふんか泥かでネット上で予想がなされるものとなりました。

ナタリーのニュース記事で発表された当初からドキドキしているものがあり、AllAboutなどのニュース記事で公開されたアイナ・ジ・エンドさんが頭から全身ドロドロになって全身が馬ふんの匂いに包まれた表情がかなり衝撃的なものとなっています。

アイナさんはデビュー曲MVのときの回想も振り返って、バスの中がニオイがかなり臭かったことを語ったので、MV公開当初は“カレー”と“ピーナッツ”しか液体の材料が明かされていなかったことから、本物の馬ふんが入っていることに触れるのがタブーだったようで、その数年後にセントチヒロ・チッチさんが液体を浴びたときの感想で“うんち臭かった”ことから本物の馬ふんが使用されたことが確定されました。

GO TO THE BEDSの『現状間違いなくGO TO THE BEDS』MVでBiSHデビュー曲MVのオマージュがあり、メンバー数名が全身タイツ姿になって顔面ウンチまみれになるシーンがあったのですが、カレーだけした材料が明かされていないため、実際に馬フンが混ざっているかどうか現在も不明のままになっています。

今回の『Bye Bye Show』MVでは、実は泥だったという説がツイッター上で大きな支持があるようで、今回の歌詞の内容も2番サビでデビュー曲MVのことを振り返る内容があり、ヒントになっている説が大きいようです。

今回のMVで使用されているドロドロのフンが実は泥説が出たことから、ウンチまみれシーンは撮影用のフンは偽物であってもかなり衝撃的なものになるものです。
メンバー全員が顔に浴びるシチュエーションは忘れられないものになりそうです。

BiSHはラストシングル発表からしばらくしてアニメ『天国大魔境』の主題歌が決定したことから、実は真のラストシングルと真のラストMVがあるかもしれないようで、気になるものです。