超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

顔出しウルトラ戦士の路線が復活してほしい

映画『シン・ウルトラマン』の影響で、庵野秀明監督によるダイコンフィルム版『帰ってきたウルトラマン』が発表40周年記念として新宿バルト9で劇場公開されたりグッズが発売されたりなどで注目されていて、自主制作映画が円谷プロダクション公認になったことから盛り上がりを見せています。
TBS系列で放送された『帰ってきたウルトラマン』の主役ウルトラ戦士が【ウルトラマンジャック】と命名される以前に発表され、庵野監督が顔出しでウルトラマンに扮し、増殖怪獣バグジュエルと対決する内容になっています。
帰ってきたウルトラマン』の主題歌候補だった曲が主題歌に採用されていることも話題になっています。

顔出しのウルトラ戦士はかなりインパクトのあるもので、顔出しヒーローものとして異色作にもなっています。
顔出しウルトラ戦士が登場する路線が続いていたら、女性の顔出しウルトラ戦士のデザインがかなり気になってしまうものです。

今後のテレビ東京系列の『ウルトラ』シリーズで、ダイコンフィルム版が初出のバグジュエルが登場するサプライズが来たら盛り上がりそうです。

個人的にダイコンフィルム版のような顔出しのウルトラ戦士が復活してほしいと願っております。