超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

10/10でタケちゃんマン本編40周年

10月10日にフジテレビ『オレたちひょうきん族』のタケちゃんマンのコントが40周年を迎えます。
『土曜特集』から独立してのレギュラー放送初回の目玉としてコントが開始されました。
ビートたけしさん扮するタケちゃんマンは、2クール目から変身対決がメインになってから話題になりました。
ブラックデビル高田純次さん扮する初代が3回目に登場し、その後、明石家さんまさんにバトンタッチしました。
CS放送での再放送で、悪役のブラックデビルが登場しないエピソードが数回あったことは当時驚きでした。
再放送では欠番回が結構多く、DVDに収録されたエピソードでは別の回の変身対決に差し替えられたこともあり、本来の変身対決が気になってしまう回が多いです。

ひょうきん族』レギュラー放送から40年後の10月に『新しいカギ』が時間帯移動するのですが、タケちゃんマンのようなバラエティヒーローものコントが実現するかどうか、あるいはタケちゃんマンとのコラボ回が実現するかどうかも気になります。