超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ドリフに大挑戦のバラエティヒーロー

9月26日放送フジテレビ『ドリフに大挑戦スペシャル』で、ずん飯尾さん扮するバラエティヒーローのイイオマンが初登場しました。
ジャニーズ系ユニットのSnow Manの3人と共演する内容で、昭和時代を舞台にしたヒーローに変身する父親とその母と子のコントでした。
フジテレビの伝家の宝刀であるヒーローコントにニューヒーローが登場したのは『オレたちひょうきん族』のタケちゃんマン世代にとって感慨深いものです。

ザ・ドリフターズの最長寿メンバーである高木ブーさんは、88歳で顔面ケーキシーンをこなしたのがすごいです。
顔出し着ぐるみコントでは力士の肉じゅばん、汚れシーンでは顔面ケーキコントの他にパイ投げシーンもありました。

『ドリフに大挑戦』はお笑い芸人やアイドルが『ドリフ大爆笑』の名作コントのリメイクを演じるコンセプトで、ごぞんじ雷様の23年ぶりの新作が登場したり、少年少女合唱隊のゲストで歌謡系男性アイドルユニットの純烈が登場するなどが話題となりました。

今後も『大挑戦』シリーズとして『オレたちひょうきん族』や『とんねるずのみなさんのおかげです』『ダウンタウンのごっつええ感じ』などフジテレビのコントバラエティ番組の傑作コントのリメイクがいろいろと実現してほしいです。