超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

メダカのコタロー劇団の顔出し着ぐるみ

兵庫県のメダカのコタロー劇団で、顔出し着ぐるみのキャラクターを演じる劇団員が多く、顔出し着ぐるみ姿の劇団員が見られるのが感激ものです。

団長はアニメ『だがしかし』などで有名な声優・花瀬あさみさんで、メダカのなでしこ姫に扮していて、かぶりものを被っています。
おたまじゃくしのたまちゃんやおったまなどふっくらした着ぐるみ姿になっているキャラクターも結構目立っております。

個人的に小林早紀子さん扮するクサガメのみっちゃんという顔出し着ぐるみキャラのカラーリングが印象的で、キャラクターを演じるシチュエーションが気になってしまうものです。

顔出し着ぐるみはテカテカしていて、着ぐるみにアンコが詰まっているような感じがするのもポイントです。

サンテレビのミニ番組『コタローとおはよ~!』で、劇団員がかぶりもの姿でレギュラー出演していて、ローカルヒーローのため池マン&疏水マンがメインとなっています。

劇団員が演じる顔出し着ぐるみキャラを多数プロデュースしているメダカのコタロー劇団が全国区に本格進出してほしいです。