超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

衝撃的なドロンコドッキリ2作

フジテレビ『ドッキリGP』でのアニメ映画『トロールズ』とのコラボドッキリで、ピンク泥になっている2秒で○×ドッキリがあり、ドロンコプールの素材のマンネリ化防止のためにコラボ企画でピンクのスライムに変わったのはサプライズでした。

スライムまみれになったのは俳優のウエンツ瑛士さんと男性芸人コンビ・ミキの昴生さん&亜生さんでした。
スライム特有のネバネバ感が出ているものになっていて、衝撃的なビジュアルも以前の泥と比べてパワーアップしています。
今後のコラボドッキリで、ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズとのコラボで青いスライムプールが出てきたり、BiSHとのコラボで『BiSH―星が瞬く夜に―』MVの茶色い液体を再現したドロドロプールで出てきそうな予感がしそうです。
同局で放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』のモジモジくんでの悪臭の白い液体プールを使用したバージョンも出てきてほしいです。

もう一つはTBS『有田プレビュールーム』のドッキリ企画で、バラドル鈴木奈々さんが出川哲朗さんプロデュースのコラおじさんドッキリで、ドロンコプールに落ちて顔面泥まみれになるシーンがありました。

泥のクオリティも高いもので、泥んこ顔も衝撃的です。
今後の回でコラおじさんのドロンコプールシリーズが定着してほしいです。