超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

令和最初のバカ殿様総集編で顔出し着ぐるみ

本日はフジテレビ系列で令和最初の『志村けんのバカ殿様』があり、今回は21世紀からの芸能人ゲスト回の傑作選がメインでした。
例年は春か夏に総集編の放送があるのですが、放送前日にお笑い芸人13人が闇営業騒動で謹慎処分になったことから、謹慎処分となった出演者の別番組から『バカ殿様』に差し替えになった説があるそうで、今回の『バカ殿様』では一部シーンがカットされるなどの再編集があったそうです。

今回の総集編では’15年10月20日放送のサンドウィッチマンゲストの虫の求愛コントが再びオンエアされたことが感激もので、光子館が手がけたクオリティの高いメス虫の顔出し着ぐるみが再び披露されました。
10数年前はかぶりものと全身タイツの組み合わせだったのですが、近年はメス虫の顔出し着ぐるみが本格的なものになっているので顔出し着ぐるみ特有のセクシーさも増しています。

他にも優香姫のコントは2本あったのですが、そのうちの1本が同年10月20日放送回での竹千代と優香姫がカラスの着ぐるみ姿になる内容でした。

今秋にあると思われる令和最初の本格新作コントに、着ぐるみ新作コントがあってほしいと祈っております。