超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

プロレイヤーに転身した元TBS女子アナ

今年3月までTBSアナウンサーだった宇垣美里さんがKATEブランドの公式コスプレイヤーに抜てきされ、そのキャラクターの“黒の魔女”の扮装がネット上でかなりの人気を集めています。

令和最初のコスプレ界隈でかなりのサプライズであり、アナウンサー出身のプロコスプレイヤー誕生はすごいものです。
かなり美しいと評判が出ていることから、新・日本一のコスプレイヤー候補になりつつあるようです。
平成末期は叶恭子さんと叶美香さんの多数のコスプレが話題になってきたことで、芸能人のコスプレイヤー進出が令和時代になってから動きが急速化しそうな勢いになるようです。
我が国日本におけるプロコスプレイヤーのジャンル確立に貢献してきたONIGIRI+雅南ユイ社長や御伽ねこむさん、えなこさんの活躍ぶりが大きいものであります。
宇垣さんの今後のコスプレイヤー活動に期待が大きいです。