超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

令和5年度の顔出し着ぐるみ系と顔出し全身タイツ系ハロウィン仮装

令和5年度の10月下旬のハロウィン期間から11/3の世界コスプレの日前後期間までの顔出し着ぐるみ・顔出し全身タイツ系ハロウィン仮装関連をまとめておきます。

いぎなり東北産の動物着ぐるみ

女性アイドルユニットのいぎなり東北産は動物の顔出し着ぐるみ姿になって、イベントを披露しました。
青森県の着ぐるみレンタル会社・ノースランドペペ製の顔出し着ぐるみを使用していて、熊のシルエット風の赤い顔出し着ぐるみを着用したメンバーがいることが特徴です。

とき宣の動物着ぐるみ

女性アイドルユニット・超ときめき❤宣伝部もハロウィン企画で動物の顔出し着ぐるみ姿になって、MVで歌唱を披露しました。
いぎなり東北産と同じくノースランドペペ製の顔出し着ぐるみを使用していて、竜の着ぐるみがいるのが大きな違いとなっています。
メンバーの名前が書かれた首掛けが特徴です。

ノンストップ!の怪獣着ぐるみ

フジテレビ系列のバラエティ番組『ノンストップ!』のハロウィン企画で、杉原千尋アナウンサーが怪獣の顔出し着ぐるみ姿を披露しました。全身タイツ姿になって着用し、首から下が着ぐるみになっています。
特注のウレタン製着ぐるみで、過去に大量の顔出し着ぐるみを生み出したフジテレビの本領発揮ぶりがすごいです。
同日の『ぽかぽか』にも怪獣の顔出し着ぐるみ姿でロケに登場しました。あ

SAMURAI INFINITYのヒロイン全身タイツ

ハロウィンイベント〈SAMURAI INFINITY〉で、韓国のDJ兼コスプレイヤー・DJ SODAさんがアメコミ風のフード無しスーパーヒロイン全身タイツ姿でDJテクニックを披露しました。
全身タイツの素材にこだわりがあり、今後も全身タイツによるコスプレ披露に期待したいです。

文化放送の浜祭でティラノザウルス着ぐるみ

11/3の文化放送の日に開催された浜祭で着ぐるみホースレースや着ぐるみティラノザウルスレースが行われました。
ティラノザウルスレースは今年日本でブームとなり、イベントによっては同じ素材で顔出し着ぐるみタイプと顔を隠すタイプの2種類があります。
ティラノザウルスレースは完全に定着しそうな勢いになっています。
着ぐるみホースレースは下半身がバルーン製着ぐるみとなっています。