超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

令和4年のハロウィン着ぐるみ

今回は今年のハロウィンシーズンにおける顔出し着ぐるみなどのコスプレを取り上げます。

絵恋ちゃんさんのケーキ着ぐるみ

アイドルの絵恋ちゃんさんがケーキ化チャレンジで、AIイラストのケーキ化のコスプレを披露しました。
飾りのこだわりやレイアウトなどに工夫を凝らしているのが素晴らしいです。
今年はケーキの擬人化イラストが流行していることから、コスプレの方もケーキ化擬人化コスプレが流行してほしいです。

超ときめき♥宣伝部の野菜・果物着ぐるみ

女性アイドルユニットの超ときめき♥宣伝部のメンバーがそれぞれ野菜や果物の顔出し着ぐるみ姿を披露しました。
着ぐるみはノースランドペペ製で、野菜・果物の顔出し着ぐるみ姿は珍しいもので、感激です。

ミンティアブリーズ着ぐるみ

アサヒのミンティアブリーズの顔出し着ぐるみです。
エイプリルフールのような企画になっていて、ハロウィン企画のために作られた着ぐるみになっています。
着ぐるみは軟らかい素材になっています。

FRUITS ZIPPERのカボチャ着ぐるみ

女性アイドルユニットのFRUITS ZIPPERがバルーン製のカボチャの顔出し着ぐるみ姿をライブで披露しました。
ライブで着ぐるみ姿になっての歌唱は素晴らしいものです。

アンジュルムのピンク塗り全身タイツ姿

アンジュルムのメンバー・川村文乃さんがハロウィン仮装で顔をピンク色に塗って全身タイツ姿を披露しました。
動物になりきる仮装で、ピンク色のフェイスペイントになるシチュエーションは珍しいです。


他にも着ぐるみ仮装の情報がありましたら、追加更新する予定です。