超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

これイチくんの着ぐるみが登場するCM

十数年前に野菜シスターズを生み出したことで話題になった『カゴメ/野菜一日これ一本』CMで、博多華丸さん扮するこれイチくんという顔出し着ぐるみキャラが今年初登場しました。

これイチくんの顔出し着ぐるみはウレタン素材の白いカラーリングの着ぐるみになっていて、パッケージイラストのキャラクターをアレンジしたものになっています。
これイチくんと男性のラブストーリーになっているCMで、CMがTVでオンエア開始となった6/13はプライド月間でもあることから、最近のBLドラマブームの影響を受けた内容になっています。
顔出し着ぐるみにハグされる人というシチュエーションが着ぐるみマニアにとって夢のようなシチュエーションになっています。

野菜一日これ一本』の関連商品に果物ジュースの『朝のフルーツこれ一本』があり、CMが実現することになったら女性タレントがパッケージキャラクターの顔出し着ぐるみ姿になって演じる内容になりそうです。
これイチちゃんの顔出し着ぐるみはスカート箇所の幅が広そうで、ボリューム感満点になりそうです。
『朝のフルーツこれ一本』でも顔出し着ぐるみCMが実現してほしいと願っております。