超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

カワサキハロウィンと自由廊チーム

コスプレイベントのカワサキハロウィンが今年をもって幕を閉じたので、さびしいものです。
いろいろなチームが本格的な仮装を競い合ったのが印象的でした。

特に自由廊チームの着ぐるみ系仮装が衝撃的なものが多く、顔出し着ぐるみ披露が感激ものでした。
黄金期は着ぐるみと特殊メイクの組み合わせが目立ち、ベストパンプキン賞を多数受賞しました。
末期はマスクで顔を隠す仮装に路線変更をしました。

個人的に忘れられない自由廊チームの仮装です。

  • H22年……携帯電話&コンセントの顔出し着ぐるみとブロッコリーの特殊メイク。
  • H23年……スカンク&紫のヤギ&ワニのかぶりもの。初のベストパンプキン賞でした。
  • H24年……ハンバーグ&トマト&レタス&バンズ2人。最も衝撃的な着ぐるみ仮装で、個人的に最高です。
  • H25年……たらこ&サザエ&海草&魚&猫と亀。
  • H26年……ポップコーンチーム。
  • H27年……蟻チーム。
  • H28年……おでんの具材とカップケーキ。
  • H30年……UFOに乗った猫。

自由廊チームの顔出し着ぐるみ仮装はかなり神がかったものが多かったことから、インパクト勝負のものが多数生まれました。

いつかは別のコスプレイベントで自由廊チームのコスプレ披露が実現してほしいと祈っております。

カワサキハロウィンはコスプレパレードも目玉のひとつで、タピオカブームのおきにタピオカドリンクの顔出し着ぐるみに扮装したチームが忘れられないです。

昨年のカワハロオンラインでは、家の顔出し着ぐるみ姿になった女性4名のチームが忘れられないです。フェイスペイントと着ぐるみの組み合わせが素晴らしいものでした。

カワハロはこれまで多くの仮装で話題になったもので、感激ものでした。
今までお疲れ様でした。ありがとうございます。