超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

新型コロナウイルスにおけるいろいろなイベントなどの影響のこと

3月29日に開催予定だった長野県下條村における令和最初のローカルヒーローイベントである〈ローカルヒーロー大応援〉が中止になったので、新型コロナウイルスの影響における毎年恒例だったローカルヒーローイベントの中止は寂しいものです。

今回のイベントに出演する予定だったローカルヒーローの方々の活躍が見られるのはウイルス収束後になるもので、来年は無事開催できることを祈るばかりです。

新型コロナの影響でパフォーマンスグループの“シルク・ドゥ・ソレイユ”も破産の危機が迫っていることもニュース記事になったもので、顔出し着ぐるみが多数登場した『ダイハツオーヴォ』を始め、全身タイツ姿でのパフォーマンスを多数披露してきたことから深刻であります。

シルク・ドゥ・ソレイユが破産の危機から免れ、再建してほしいと祈るばかりです。

今年開催予定だったコミケ98も中止となったのですが、本来の開催日だった日にちにツイッター上で何らかの企画があいそうな予感がしそうです。

ザ・ドリフターズ志村けんさんが新型コロナウイルス感染にかかり入院してから数日経ったのですが、けんさんだけでなく共演者やスタッフなど関係者の状況が心配になっております。
4月以降もフジテレビ系列の番組の続行が決定したのですが、けんさん不在の状況で気になってしまうものです。
ファンの方々から励ましのメッセージが続々とツイッターなどで投稿されていることから、けんさんが無事に回復して再びコントを披露する日が来ることを祈っております。

けんさんとコント番組で多数共演してきたタレントの研ナオコさんがツイッターで厄病避けの妖怪アマビエの仮装をしたことが話題になっていて、コロナ収束祈願を派手なパフォーマンスで行っていることもすごいものです。

ナオコさんやお笑い芸人のカズレーザーさんがアマビエチャレンジでアマビエの仮装をしている影響から、アマビエの仮装が流行して、自粛ムードを吹き飛ばす勢いになってほしいです。