超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

えなこさんとソユリさんのこと

日本を代表するプロコスプレイヤーのえなこさんが過去のことを語ったインタビュー記事で、学生時代にいじめを受けたことや体格などのコンプレックスで悩まされてきたことなどが語られていて、10年前からのコスプレも趣味の他にキャラクターになりきることでキャラクターへの愛情を深めていったそうです。

いじめやいろいろなコンプレックスを克服して、キャラになりきるための努力をしたことでえなこさんは日本の商業コスプレの頂点に立ったことも努力が大きいものです。
えなこさんは所属事務所が同じ乾曜子さんのプロデュースもあったり、多くのファンや漫画家などの支持を得てきたのも、努力の結晶であります。
最近は『X-MEN』のダーク・フェニックスのコスプレを披露したのですが、えなこさんとラテックス製の衝撃的な組み合わせが自分にとって印象深いものになるものです。

えなこさんの過去のエピソードで思い出したものに韓国の女性タレントで声優のソ・ユリさんが学生時代に過去に苛烈ないじめを受けてきたことからコスプレで心を癒やしてきてコスプレイヤーになったことです。
ユリさんは数年前のゲームキャラクターのコスプレ披露が話題になり、芸能活動も大ブレイクし韓国のレジェンドコスプレイヤーとして語り継がれていることも大きいものです。
最近のユリさんは今年8月14日にTVドラマのプロデューサーと結婚予定が発表されたことが日本でもKStyleが配信元のライブドアニュースで記事になりました。

ユリさんが幸せになってほしいと祈っております

えなこさんとソ・ユリさんはいじめから克服してコスプレで成功したしたことが偶然にも共通点になっているので、今後もコスプレ界隈を盛り上げてほしいと思っています