超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

コスプレイヤーのルークさんがお亡くなりに

平成初期の第1次コスプレブームで、みちるさんと共に双子コスプレイヤーとして話題になったルークさんが先月お亡くなりになってしまいました。

ルークさん・みちるさん姉妹はゲーム『バーチャファイター』のサラのコスプレをお2人で披露したときに“双子サラ”としコスプレ雑誌などで取り上げられ、コスプレ界隈でブレイクしました。
お2人はプロコスプレイヤーとしていろいろな雑誌でコスプレグラビアを披露してきました。漫画『2人におまかせ』とのコラボでフィギュア発売も実現したこともありました。
ルークさんは一時期、女優に転身した時期もありました。

ルークさん・みちるさん姉妹は平成初期のプロコスプレイヤーとして注目されたこともあり、当時の雑誌で披露したコスプレがいろいろ懐かしく思うものです。

みちるさんは現役コスプレイヤーとして現在もイベントでがんばっているので、お亡くなりになったルークさんのためにもこれからもがんばってほしいです。
ルークさんのご冥福をお祈りします。