超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ブレイクアーティストでフェイスペイント+顔出し着ぐるみ

6月28日放送の日本テレビ系列『有吉の壁』で、女性芸人コンビのヨネダ2000の愛さん・誠さんとオダさん・ウエダさんによるスペシャルユニット・ベジ×ベジのメンバーのうち3人が果物・野菜の顔出し着ぐるみになってブレイクアーティストに出演しました。

着ぐるみ姿になった3人はフェイスペイントを施していることが感激もので、着ぐるみとフェイスペイントの組み合わせの素晴らしさを再確認させるものとなっています。
全身タイツ着用*1もかなり感激ものです。

オダさん扮するニンジンはスマートな着ぐるみになっていて、ウエダさん扮するピーマンは手作りテイストの着ぐるみになっているようです。
誠さん扮するスイカの顔出し着ぐるみは丸々としたウレタン製着ぐるみとなっていて、フェティッシュさを取り入れていることもあり、顔を緑色に塗ったことによる独特な艶っぽさも醸し出しています。

ベジ×ベジが毎回登場して番組を盛り上げてほしいと願っています。

平成初期にフジテレビ系列の番組で『ものまね王座決定戦』のピンクの電話のお2人が毎回顔出し着ぐるみになって替え歌を披露するネタなどフェイスペイントと顔出し着ぐるみの着ぐるみがよく見られた時期が懐かしいもので、顔出し着ぐるみを着用する人の顔にフェイスペイントを施すことでフェチ要素が大幅に増すことと、十数年前に“異色肌ギャル”が話題になったこともあり、フェイスペイント+顔出し着ぐるみが再評価されてバラエティ番組やCMでの復権が実現してほしいです。