超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

ゑまにねがいを大ヒット祈願

ライブアイドルの女王・絵恋ちゃんさんの新曲『ゑまにねがいを』が1月13日にリリースされることが決定し、新曲配信が随時行われることも発表されています。

男女混成ユニット・アーバンギャルドの提供曲で、今年の絵恋ちゃんさんの勝負曲になっております。
Revoさん率いる音楽ユニット・Sound Horizonの『絵馬に願ひを!』も1月13日リリースとなっていて、同音異表記の曲が同時リリースされるという予想外の展開となりました。
新曲発表は絵恋さんが'20年9月13日にライブで披露したときに発表*1されたのが先で、同年9月15日にサンホラの『絵馬に願ひを!』発売決定ニュースが発表*2されました。
両方とも【絵馬】をテーマにした曲であり、リリース当日のツイッターなどSNS上で本家本元争いでトレンドになりそうな予感で、このムーブメントの影響で双方の曲が今年の『日本レコード大賞』の企画賞を同時受賞する可能性がありえそうで、企画賞受賞が実現してほしいと願っております。
『ゑまにねがいを』が大ヒットしたら絵恋さんの音楽番組出演が多数出てきそうで、昨年は男女混成ユニットのYOASOBIが配信曲のみで『NHK紅白歌合戦』初出場が実現した奇跡が起こったことから、絵恋さんも配信のみで『紅白』初出場のチャンスをゲットできる可能性もありえそうで、今年の『紅白』で絵恋さんが初出場することを願っております。
『FNS歌謡祭』でサンホラと絵恋さんの同音異表記曲同士コラボもあってほしいです。
昨年は配信ライブが主流になる以前から配信ライブに積極的にシフトした絵恋さんの影響力から、今年は絵恋さんのソロデビュー10周年のアニバーサリーイヤーであることから大ブレイクに期待したいです。