超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

コスプレの極意でコスプレ界隈が更に盛り上がりそう

本日放送の日本テレビトーク番組特番で、叶美香さんが“コスプレの極意”について語る内容があり、本日の放送開始前にマイナビニュースなどのニュースサイトで紹介されたほど注目されています。
美香さんにおけるコスプレイヤーの極意とは【推しそのものになる】ことであり、長年美香さんが叶恭子さんと共に姉妹でコスプレ披露でコスプレ界隈を盛り上げてきたこともあり、コスプレを極めた奥深い名言となっています。
単に衣装を着るだけでなく、推しキャラクターの強い愛情も必須であり、声などの演技やものまね歌唱などでキャラクターに完全になりきることも職業コスプレイヤーにとって重要になりそうです。
衣装の費用も重要なもので、重そうな衣装の着用や着ぐるみなど多彩なジャンルのコスプレにチャレンジしてキャラクターになりきることも重要視されそうです。

最近プロコスプレイヤーのえなこさんが仕事収入で1億円以上、所属事務所のPPエンタープライズのよきゅーん社長が1億円以上もの収入と得ていることを語ったことで話題になっていて、昨年はアイドルユニットのPPE41のセンターに抜てきされたことから『NHK紅白歌合戦』の出場や『日本レコード大賞』の何らかの賞受賞狙いに動きを見せそうで、コスプレの極意をマスターしたら天下を得そうな予感です。
現在も長者番付があったら、えなこさんがランクインしそうで、数年間の芸能活動が成功していることから期待が大きいです。

叶美香さんがプロコスプレイヤー宣言をしたら、えなこさんと“日本一のコスプレイヤー”の座を競い合いそうな予感で、お2人が今年のコスプレ界隈を盛り上げてほしいと願っております。