超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

初の元日特番となったドリフに大挑戦

新年あけましておめでとうございます。令和5年もよろしくお願いします。
今年も顔出し着ぐるみなどの興味のある話題が増えてほしいです。

本日フジテレビ系列で放送の『ドリフに大挑戦』は初の正月特番となりました。
ザ・ドリフターズのメンバー・仲本工事さんや故・志村けんさんのコントバラエティ番組の常連だったダチョウ倶楽部上島竜兵さんが昨年お亡くなりになってしまった状況の中で、ザ・ドリフターズが築き上げたコントのリメイク版に出演者の方々がチャレンジしたのが印象的です。

ドリフ大爆笑』にあった肉じゅばんを着用して家族を演じるコントのリメイク版では、オリジナルではアイドルが演じていたキャラクターを芸人の方々が演じるなどの変更点があったのですが、近藤春菜さんのキャラクターが印象的です。
加藤茶さん扮する父親も当時を懐かしく感じさせるものです。

雷様のコント新作では、加藤茶さんが青い雷様, すわ親治さんが黄色い雷様に扮するサプライズ展開となりました。
いかりや長介さんのキャラクター後継の肥後克広さんも登場しました。

ドラマスペシャル『ドリフの大爆笑物語』に出演した遠藤憲一さんや勝地涼さんも出演し、憲一さんは新たないかりやさん後継候補らしいキャラぶりを発揮し、勝地涼さんは井上咲楽さんとパイ投げ合戦を展開しました。

今後の『ドリフに大挑戦』で、過去に『ドリフ大爆笑』や『だいじょうぶだぁ』などにあった顔出し着ぐるみコントのリメイク版が実現してほしいと願っております。