超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

大みそかの鬼タイジが気になる

民放全国ネットの大みそか特番がいろいろ発表され、今年はフジテレビの『逃走中』とTBSの『THE鬼タイジ』がゲーム系バラエティ特番同士の対決が目立っているようです。

『THE鬼タイジ』では毎回個性的な鬼が登場する内容になっていて、出演者がシューティングで鬼と対決するのもバラエティヒーローものになっています。
昨年は戦隊出身俳優の高橋光臣さんがメインで活躍する展開になっていて、剛力彩芽さんが重要な役で登場しました。
登場する鬼のラインナップが気になるもので、臭い泥をパイ投げのように投げつける鬼とか出てきそうと予想しておきます。

『逃走中』は初の大みそか特番となったこともあり、壮大なスケールになりそうでストーリーが気になるものです。

日本テレビは『昭和芸人VS平成・令和芸人』で、昨年に引き続きネタ見せ特番となりそうです。
コントコーナーもあるそうで、『ゲバゲバ90分!』や『カックラキン大放送』などのコントリメイク対決があってほしいです。

テレビ朝日は昨年民放視聴率トップに輝いたトークバラエティ番組『ザワつく!』の大みそか特番となっています。

テレビ東京は昨年同様、音楽特番『年忘れにっぽんの歌』とドラマスペシャル『孤独のグルメ』による編成で、大みそかの民放視聴率1位になるかどうかが気になるラインナップです。
年忘れにっぽんの歌』ではレジェンドアイドルの南野陽子さんの出演が決定したそうで、他の出演者が気になります。