超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

わずか1日限りの超大型コスプレイヤーアイドルユニット

令和4年4/1に、PPエンタープライズ所属コスプレイヤー9名によるコスプレイヤーアイドルユニット・PPE41が結成され、デビュー記念日がエイプリルフールと同日であることから、わずか1日のユニット活動期間で多数の伝説を築きました。
デビュー曲が最初で最後の曲となってしまったのですが、配信ランキングでもランクインとなったほどの影響が大きいです。

今年はコスプレックスがデビュー25周年、パナシェ!がデビュー10周年とコスプレイヤーアイドルユニットのアニバーサリーイヤーとなっていることから、PPE41は各種ネットニュースで大々的にアピールされました。

PPE41のセンターは日本一のコスプレイヤー・えなこさんで、第8回カバーガール大賞で大賞を受賞したり、今年の“世界で最も美しい顔100人”にベスト100候補にノミネートされるなど日本一のグラビアアイドルに輝いたことから、PPE41でアイドルソングの天下を目指す意気込みでした。
パナシェ!出身のえなこさんはソロアイドル歌手として再デビューしたことから、アイドルとしても注目されているものです。

PPE41のメンバーは、レジェンドコスプレイヤーのよきゅーん社長や伊織もえさん・篠崎こころさん・つんこさんら豪華メンバーで最強アイドルユニットとなっています。

PPE41はペンライトやアクリルキーホルダーなどライブアイドルに欠かせないグッズ展開も気合いが入っています。
デビュー曲MVも本格的な仕上がりで注目さえています。

エイプリルフールと種明かしされた後も話題性が高いことから、デビュー曲配信が大ヒットして『日本レコード大賞』の企画賞が受賞されたら一夜限りの再結成の可能性がありえそうです。

もし4/2以降もユニット活動が続いていたら『NHK紅白歌合戦』初出場の可能性とかTIF初出演とかでアイドル界隈に多くの最強伝説を生み出す可能性がありえそうです。