超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

フジテレビが本格的にコント復権へ

フジテレビで新コントバラエティ番組『新しいカギ』が今年4/23からスタートし、本格的にコント復権への動きを見せてきているので、注目度が高くなってきております。
ロケ企画が困難な状況と個人視聴率の重視が大きな要因となったことから往年のフジテレビのコント黄金時代の復活をかけて開始されました。
昨年は単発コント特番『ただ今、コント中。』が2回放送されるなど、フジテレビのコントへの取り組みが本格化してきている状況です。

本日、故・志村けんさんのコント特番『バカ殿様』が放送35周年を迎え、けんさんがお亡くなりになった後に彼とザ・ドリフターズの懐かしコント特番も不定期で放送され、最近はTBSの『全員集合』などの過去の映像も流れたことも話題になり、5/3放送予定の『ドリフ大爆笑』特番で、同番組でのバカ殿様コントの映像が久々に地上波で流れることも話題になってきております。
バカ殿様』の後継キャストを発掘して、リメイク版が実現してほしいと願っております。

フジテレビのコントバラエティの金字塔『オレたちひょうきん族』が5/16に放送40周年を迎えることもあり、ビートたけしさん扮するタケちゃんマンのコント新作が実現してほしいと願っていて、2年前の『FNS27時間テレビ』で初登場した村上信五さん扮する鬼瓦大納言が変身するタケちゃんマンの息子の再登場が実現してほしいです。