超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

4月第1週における推しアイドルの話題

昨日4月3日にアイドルの絵恋ちゃんさんがソロデビュー10周年を迎えました。
ソロデビューの約1ヶ月前に参加していたアイドルユニット・PUNCH☆LOVEが解散ライブ前に東日本大震災が起こってしまったことから解散前に自然消滅してしまった想定外な不運に巻き込まれてしまった翌月に絵恋さんがソロアイドルとして再出発してから10年の月日が流れ、地下アイドルの女王としていろいろな話題を生み出し、ファンに対する頭上牛乳浴びや24歳の頃にファンと結婚したことなどの伝説を生み出してきました。
令和元年に絵恋さんがTIFに初出場したことが感激もので、異色のソロアイドルとしての活動でアイドル界隈の盛り上がりを見せています。
絵恋さんはドラマ出演を望んでいることを公式サイトで取り上げていて、今年はアニバーサリーイヤーであることからドラマ出演が実現することを祈っております。

絵恋さんの親友でよくライブで競演しているタレントのぱいぱいでか美さんが4月1日にパーフェクトミュージックからYU-Mエンターテインメントに移籍したことが発表されました。
でか美さんはバラエティ番組で注目されていることから、新事務所移籍後での活躍が気になります。

プロコスプレイヤー伊織もえさんは4月1日にPPエンタープライズ所属となり、えなこさんや篠崎こころさんと同じ所属事務所となったことからコスプレ界隈で盛り上がりが高まりそうです。
PPエンタープライズはよきゅーん社長のプロデュース力がすごいことから、プロコスプレイヤー専門芸能事務所として急成長していることもあり、期待が大きいです。

4月1日にBiSHなどが所属している芸能事務所WACKで演歌部門として、ココ・パーティン・ココさんがソロプロジェクトで藤原ここさんと名乗ってWACK初の演歌アイドルとして新たな活動を開始したのですが、当日の記者会見をもって演歌界隈から電撃引退してしまいました。
エイプリルフールネタだったのですが、ココさんが演歌活動を継続していたら、城之内早苗さん・長山洋子さん・岩佐美咲さんに続くアイドル出身演歌アーティストとして注目されたように思われ、ココさんはMV撮影でBiSHのデビュー曲MVの顔面ウンチまみれシーンのオマージュで顔面カレーまみれになった経験があることから、異色の演歌MVが実現していたように思われ、演歌からの1日限りで即引退が今でも惜しまれます。
ココさんの幻の演歌デビュー曲『約束』が日の目を見て、ココさんが本格的に演歌進出が実現してほしいです。

令和3年4月1~3日はいろいろなアイドルの伝説が生まれたように感じます。