超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

女子メンタルの衝撃的な扮装

10月24日放送されたフジテレビ『土曜プレミアム』枠でオンエアされた松本人志さんのバラエティ特番『まっちゃんねる』の女子メンタル企画で、女性タレント7名が仮装対決を披露しました。
アマゾンプライム『ドキュメンタル』からのスピンオフ企画で、女性タレントが奇抜な扮装でネタ対決する内容でした。

朝日奈央さんは顔の下半分をアゴの大きい人のハーフマスクで覆った姿で登場し、リアリティのあるインパクトのある扮装を披露しました。ハーフマスクの造型もフェティッシュな要素になっています。

ゆきぽよさんはご当地キャラせんとくんを全身タイツ姿で扮するもので、透明なフェイスシールドも加わっていることから衝撃度も増しています。

今回の優勝者の峯岸みなみさんは同局の『ポンキッキ』シリーズから生まれたキャラクター・ガチャピンをフェイスペイントと全身タイツでコスプレしたものとなっていて、同局で放送されていた『ダウンタウンのごっつええ感じ』のリアルポンキッキのコントのオマージュとなりました。リアルポンキッキアイマスクはかなり衝撃的なものとなりました。

33年前の10月24日は同局の『オレたちひょうきん族』でひょうきん流行通信という顔出し着ぐるみが放送されたことを思い出し、女子メンタルの続編が実現することになったら女性タレントが本格的な顔出し着ぐるみ姿になっての対決が実現してほしいと祈っております。