超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

実写パチ・スロ化が実現したプロコスプレイヤー

8月4日はパチスロの日で、今年はプロコスプレイヤーのえなこさんが主演の実写パチスロゲーム『ハイパーブラックジャック』がネットから発表され、えなこさんが原典『スーパーブラックジャック』に登場する多数のキャラクターを演じる内容となっております。

えなこさんはいろいろな演出で盛り上げているもので、これがきっかけで人気コスプレイヤーを起用したパチ・スロゲームのブームが来そうな予感です。

えなこさんは今年、三洋物産の『PヤッターマンVVV』でドロンジョ様の実写版に扮して登場したのも話題になったのですが、本人の公式SNSアカウントが画像が意外と見当たらないようです。
ドロンジョ様の実写版は映画『ヤッターマン』で深田恭子さんが扮したのが話題となり、その後アローディア・ゴセンフィアオさんや叶美香さんがグラビア、伊織もえさんで扮したこともあり、御伽ねこむさんが『月刊ドロンジョ』でコラボしたことも話題になりました。
ねこむさんが活動休止後にえなこさんがプロコスプレイヤーの頂点に立ったこともあり、パチ・スロ版『ヤッターマン』でえなこさんがねこむさんの後継としてドロンジョ様役になったのはサプライズであります。
これは『タイムボカンシリーズ』の実写版TVシリーズが実現することになったら、えなこさんが三悪トリオのリーダー役にキャスティングされる伏線のような気がします。

あと個人的にえなこさん出演のパチ・スロで見てみたいシチュエーションは、享楽の『誇りの丘』のような顔出し着ぐるみ姿で登場する内容のもので、本格的な着ぐるみ姿で演出が見てみたいです。