超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

2代目バカ殿様が気になる

フジテレビ系列の故・志村けんさんの不定期コントバラエティ番組『バカ殿様』の後継候補予想にデウンタウンの浜田雅功さんが出てきたのが話題になっています。

バカ殿様』の後継者はナインティナイン岡村隆史さんが候補に挙がっていたのですが、ラジオ番組での不祥事の影響で困難になっている状況の中で、新たに浜ちゃんが後継者候補になっているのは驚きであります。
ダウンタウンとソロの両方で『バカ殿様』にゲスト出演が数回合ったことと、ABCテレビの『人気者でいこう』及びその後継番組『芸能人格付けチェック』でけんさんが共演したことも大きいものです。
実際に後継者に認定されたときは『ごっつえぇ感じ』のような派手なコントが気になるものです。

千鳥の大悟さんも『バカ殿様』後継者候補になっていて、現在フジテレビ系列のけんさんの生前のコントを振り返る番組『志村友達』の司会としてレギュラー出演していて、けんさんとのコント共演で高評価を得ていることも大きいです。

大悟さんの相方のノブさんにおけるポジションも気になってしまうものです。

イザワオフィス側による『バカ殿様』後継者認定発表が気になってしまうもので、なんとかけんさんの後継者が決定してリメイク版『バカ殿様』の実現があってほしいです。来年4月28日に『バカ殿様』が35周年を迎えるので、けんさんのコント魂を受け継いだ本格的なコント復興が来てほしいです。