超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

5月下旬は推しデビュー記念日が続々

5月は自分が長年推している有名人のデビュー記念日が多いもののがおめでたいもので、かなりうれしいです。

昨日5月21日に【宍戸留美】さんがデビューシングル『コズミック・ランデブー』アイドルデビューしてから30周年を迎えました。
フリーランス後に声優活動を経て現在に至っているもので、元コスプレックス小林有子さんとか小明さんとか蝦名恵さんとか山咲智美さんとか数多くの女性アイドルとの交流の深さがすごいものです。

ネットラジオ・FMおだわらの『アイドルメモリーズ』にゲスト出演がしたことがツイッターで話題になったもので、デビュー30周年記念日に電話出演は感激ものでした。
留美さんのアイドル時代を振り返る内容で、留美さんが出演していた日本テレビ系列『鶴ちゃんのプッツン5』にも触れていたのですが、当時見られなかった番組なので出演シーンの配信が実現してほしいです。
パーソナリティのライブアイドルいまのまいさんと共演したいことを語っていたので、なんとか実現してほしいと祈っております。

本日5月22日は昨年TIF出場で話題となったライブアイドルの【絵恋ちゃん】さんのソロデビューシングル『ほしがたせんちめんたる』発売9周年を迎えました。
独自の異色路線が注目されていて、来年のソロデビュー10周年の展開が気になるものです。

5月23日には【桃井はるこ】さんが『Mail Me』でメジャーデビュー20周年を迎えるので、感激ものです。ウィキペディアでは5月24日がデビュー記念日とされているのですが、公式では23日がデビュー記念日となっています。
メジャーデビュー以前にアキバ系ライブアイドルとして話題になったもので、メジャーデビュー後に声優活動などいろいろな活動で盛り上げてきています。

21日:留美さん→22日:絵恋さん→23日:はるこさん――と3日連続でCDデビュー記念日が続くのが感慨深いです。
それぞれの今後の活躍に期待しております。