超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

令和2年春のテレビ東京のドラマの勢いがすごい

新型コロナの影響下でもテレビ東京のドラマ枠の勢いがすごいもので、自粛ムードを吹き飛ばしそうな勢いになっています。

コロナ流行以前に撮影されたドラマの話数のストックが結構あり、現段階では無事オンエアされています。

週刊少年チャンピオン』の人気ギャグ漫画の実写版ドラマ『浦安鉄筋家族』が回を重ねるごとに話題になっていて、豪華キャストも続々発表されています。

#3ではウンチネタが本格的に登場し、主人公の家のトイレで本人役の真壁刀義選手が用を足した後に巨大なウンチが置かれて大騒動になるシーンやラストシーンで坂田利夫師匠扮するおじいちゃんがもらってきたおはぎが実は真壁選手のウンチを処理したものであることが発覚してお仕置きされるオチがありました。
うんこタップでドラマの名珍場面が見られる企画も注目されているので、回を増すことにさらに話題になりそうです。

原作漫画で顔面ウンチまみれになってしまうシーンのあるヒロイン・あかねちゃん役の発表がまだなので、意外なアイドルが来そうな予感がしそうです。

エンディングテーマ担当のBiSHの曲のMV発表も気になるもので、デビュー曲『BiSH―星が瞬く夜に―』以来の顔面ウンチまみれになるシーンがあるかどうかも気になってしまうものです。

同じく漫画原作の帯番組『きょうの猫村さん』では顔出し着ぐるみキャラが主人公になっていることも異色の人気ぶりになっているものです。

特撮では『ガールズ×戦士』シリーズの『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』が無事放送2年目に突入しました。4月26日放送の#55でポップコーンの顔出し着ぐるみ登場回が話題になりました。
歴代『ガールズ×戦士』シリーズのヒロインたちによるユニット・Girls²が『おはスタ』のおはガールに抜てきされたことも話題になっています。

特撮新番組『ウルトラマンZ』は6/20放送開始予定となっていて、本日ヒロイン役に松田リマさんが起用されたことが発表されたので、なんとか無事放送できるように祈っております。