超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

明日は平成最後のよごそうデー

明日4/5は平成最後の【よごそうデー】です。
平成時代はバラエティ番組やドラマ・CM・映画などで汚れシーンが多く生み出されました。
汚れシーンを多くこなしてきた芸能人を多く輩出してきたものです。
平成初期のコントバラエティ番組黄金期が懐かしいもので、派手な汚れシーンが多く生まれ、21世紀に入ってからアイドルの汚れシーンチャレンジが目立ってきたもので、NGなしバラドルが続々と登場しています。
汚れシーンのカテゴリは【メッシー】と呼ばれ、平成8年ごろに日本で知られるようになりました。
近年はMV『BiSH―星が瞬く夜に―』のドロドロの馬フン浴びや『世界ふしぎ発見!』の台湾・牛屎窟ロケでの牛フンパックなど、ウンチまみれになるシーンにチャレンジする内容も出てきました。
数年前から『芸能人格付けチェック大予選会』で出川哲朗さんがドリアンスムージーやヘドロ浴びで臭いものにまみれるシーンにチャレンジしたのが衝撃的なものになっています。
汚れシーンにチャレンジしてきた芸能人の方々はすごいものを感じさせるものです。
個人的に平成時代の約30年間における汚れシーンのランキングがあってほしいと思うものです。