超バラ研:日記2

バラエティヒーローや顔出し着ぐるみ関連の情報のブログです。

4コマ漫画の1エピソードを原作としたコント企画が実現したら実写化してほしいエピソード

日本テレビの新バラエティ番組『ネタドラ~漫才・コントを原作にドラマ化~』で、お笑い芸人が過去に披露したコントや漫才をドラマ化する企画となっていて、コントや漫才を感動的な内容やパニック要素のある内容にリメイクする異色の内容になっているようで、期待度が高いものになっています。

過去にフジテレビ系列『ボキャブラ天国』シリーズ前期のメインだった視聴者のダジャレや替え歌などの投稿作品をもとにコント映像にする企画もあったのですが、今作はコントや漫才を本格的なドラマにする異色な内容になっています。
過去の漫才・コントをドラマをリメイクする企画がヒットすれば、いろいろな短編をリメイクする内容のコントバラエティ番組が登場しそうなので気になるものです。

4コマ漫画や1ページ漫画の1エピソードを原作にコントとして実写化する企画の番組が実現してほしいもので、ノリならヒットしそうです。
自分にとって実写化してほしい4コマ漫画の1エピソードは、『週刊少年サンデー』に連載されていた上西園茂宣先生原作の『激鳥シアター』にあった【うんこ女王】のエピソードです。
女優が全身ウンチまみれになってうんこ女王を演じる内容になっているもので、デザインがかなり衝撃的で、忘れられないものになっています。もし実写化されることになったらウンチの顔出し着ぐるみに設定が変更になるかもしれないのですが、気になるものです。
内容が内容だけに実写化がかなり難しいものですが、自主製作特撮『Pマン』シリーズの1作品も上映されたことのある“うんこ映画祭”などのウンチネタ映像関連イベントもあったり、NGなしバラドル戦国時代が来つつあることから、実際に実写化されればかなりのサプライズになりそうです。